【ヤバい! マツダ が売れてない】いまこそ希有なクルマ好きブランドを救え!!  海外は売れてるけどね

【ヤバい! マツダ が売れてない】いまこそ希有なクルマ好きブランドを救え!! 海外は売れてるけどね

小沢コージのKozziTV

1 месяц назад

85,367 Просмотров

Ссылки и html тэги не поддерживаются


Комментарии:

@kyky766
@kyky766 - 14.10.2024 18:09

CX-60の足回りをAMGやBMWの一部(M?)と比較したり、日本カーオブザイヤーで10点入れているあたり、感覚が世間とズレているのか、センスがないだけなのか…

Ответить
@junmatsu5170-f2z
@junmatsu5170-f2z - 14.10.2024 18:40

自分は鼓動デザインが好きになれません。特に大型になればなる程アンバランス感を感じます。
興味が無いので車名は判りませんが、SUVでやたらとヘッドライト・テールランプが薄いモデルが有りますが、
ボディがやたらとデカいのに不恰好過ぎだと思いましたね。
外板色は良いと思うけど。デミオ位の大きさの車両には向いているデザインかも知れないですが。

Ответить
@King-of-Pugs
@King-of-Pugs - 15.10.2024 06:31

海外でマツダ2と言えば、ヤリスのOEM車

Ответить
@symphonyno.749
@symphonyno.749 - 15.10.2024 11:07

何百万円もするものを応援するために買える人は少ないでしょう。
未完成過ぎる、完成していないものを販売したらまずいと思います。
一々ドイツ車と比較するのもいいけど身近の日本車とも比較したら。(オリジナリティをなくすなという意味ではない)
あなた達がこんな動画上げることでマツダを駄目にする。

Ответить
@you1870
@you1870 - 15.10.2024 19:24

ええ?リコールが良いことだって、本当に思っているの?
リコールが出るたびに時間と労力を取られてしまうユーザーの気持ちを考えたことはあるのかな

Ответить
@diavel.
@diavel. - 16.10.2024 03:35

これまでロータリー、ミラーサイクル、MZRエンジン、ディーゼル、skyXとマツダ車を9台乗り継いできましたが、いよいよ決別しました。
年収800程度の自分では、60や80は検討にも値しない高価格帯。
マツダは完全に日本市場を見限ったのだと考えてます。

Ответить
@karlgustavic
@karlgustavic - 16.10.2024 08:33

5を2台、そのあと3のスカイアクティブXに乗り換えてきました。

今の日本の消費者では買えない価格帯の60を出してしまったせいで、より人気があるのに用途が被る5は魅力的なシートカラーがなくなる(あるいは今後も5をディスるために実装できない)し、5に8速ATやハイブリッドも載せたくないという力学が働くし、60は完全に失敗だと思います。

あとクルマ好きの男性に全振りしたとのことですが、実際には3や30については非力な草食系エンジンばかりで、クルマ好きには物足りなく。結果、男性も女性も買わないモデルだらけになりました。

Ответить
@ksmsksss
@ksmsksss - 17.10.2024 03:47

マツダは、販売比率的に、北米→欧州→中国→日本みたいな感じなので、どうしても日本市場優先の車造りはできないと思われます(^^)

Ответить
@片山真司-m3f
@片山真司-m3f - 17.10.2024 08:31

デミオって名前可愛いのにmazda2なんかにしないで欲しかった
デミオ復活してくれ

Ответить
@秋山知儀
@秋山知儀 - 17.10.2024 11:15

マツダは今までかなり勘違いをするメーカーだなあ、と思って見てきました。
別にマツダがなくなってもユーザーは困りませんよ。
業界さんは、マツダとかスバルを擁護する意見多いのね。技術ガー、デザインガー、貴重なー。ユーザーには関係ないな。
ねえねえ、自動車評論家さん、いいかげんユーザーに目をつぶって〜なんて無責任な事言うのやめたら?ホント、無責任だよね、あんたら。
過去には販売チャンネルを5つにして失敗したり、車種開発でも受け継ぐべき車種を無くしてユーザーの行き場を無くしたり。

ピッチングを無くしたい!などと言ってノイズ・ハーシュネス・バイブレーションを軽視したり。未完成としか言いようのない車を販売して、リコールを連発してユーザーを困らせたり。
特に足回りの開発はかなり勘違いをしているとしか思えません。
確かになめらかな路面ならしっとりいい味を出している車種もあります。ところが、ちょっと荒れた路面になるととたんにうるさい。振動ひどい。がっつんがつん。

その勘違いにいつまで経っても気が付かないのね。売れなくなってくるのは当然でしょう。
せっかくの素晴らしい独自技術、デザイン力がありながら残念です。

Ответить
@博多ドライブ
@博多ドライブ - 17.10.2024 17:22

頑張れよ
そりゃずっと同じデザインで売れる訳ないよ
みんなあのデザイン飽きたんだよ

Ответить
@鶴田の岩石落とし
@鶴田の岩石落とし - 17.10.2024 17:38

アクセラ→アテンザ→ロードスター→ロードスターRFと乗り継いだが故障は1度も発生していない。次は背が高い車種が欲しいのでCX-3がフルモデルチェンジしたら買いたいが、フルモデルチェンジすることなく廃番なりそうで怖い

Ответить
@こはる88
@こはる88 - 17.10.2024 18:40

なかなかな提灯企画。そんなに応援したいならご自身が買えばよいのに。消費者にはポンコツ買わせて「応援しろ」とは。

Ответить
@HIDETOSHI1024
@HIDETOSHI1024 - 18.10.2024 04:37

CX-60は年次改良で良くなっていくと言う方も多いですが
あれは基本設計が根本的に間違えているように思う。。。プラットフォームの開発費をケチりすぎたのではないでしょうか。。。
やはりFR高級車の技術を捨てた期間が長すぎて、リカバリー不能なところまでノウハウが散逸してしまったのかな。。と乗ってて感じました。
ロードスターは特殊すぎてFRの乗用モデルとはノウハウが違いすぎるのもあると思います。

Ответить
@satop0723
@satop0723 - 18.10.2024 07:10

マツダもだいぶ値段も上がったからFRベースでハンドリング求めるなら素直にBMW乗るんだよなぁ。
あっちは全車種レベル2自動運転ついてて足回りやミッションの不具合も少ない。

Ответить
@火曜に歌謡曲
@火曜に歌謡曲 - 18.10.2024 12:44

陽一郎、話し出すと、話が長い。話を付け加え過ぎだ。

Ответить
@givenchyofficial9580
@givenchyofficial9580 - 18.10.2024 13:20

私はマツダ車が欲しくて(見た目が特に大好き)下調べして試乗や見積もりも行きました。

ディーラーの方の態度も悪くないし、車自体も良かったです。

でも厳しい事を言うと、正直トヨタやホンダ程売れてないのに本体車両価格の値引きとかこの程度?ってなったし、今公式サイトでやってるオプション10万円のやつも

8/31までが期限のオプション割引のチラシ持ってきて(公式サイトでは10月成約の方って書いてあったので今月も公式に有効の筈です)、今なら特別にこの値段で引けますよ。みたいに言ってきて少し引きました。

買う方の気持ちわかってないなって感じました。それは売れないな、と。オプションなんかほとんどつけたいのないけど、お得な買い物できたなって思わせてくれなかったです。。。

それで今日決めますか?とか1週間時間欲しいって言ってるのに、明日電話欲しいとか言われて、買い方の気持ちになってないなー。と(マツダディーラーだけじゃないかもですが)

中間のグレードくらいからナビとかついててもいらない装備とかもあるし、自由に選べるオプションとかも少ないから、企業として客目線見たいのを少し失ってる気がしました。

車自体は素晴らしいです!エクステリアはダントツで好き(特にCX3、CX5)応援はしてます!!

Ответить
@hiratakatetsuya9364
@hiratakatetsuya9364 - 18.10.2024 15:29

再建には、デザイナーの起用しか
ありません
デザイン再構築‼️

Ответить
@三宅祥太-l7i
@三宅祥太-l7i - 18.10.2024 20:34

ミニバンを市場から無くしたこと、SUVをメインに据えてることからみると海外市場に重きを置いてる印象はあります。トヨタ、ダイハツにある「プチバン」のようなラインナップが元からマツダには無かったし、ブランド名で買ってほしくて日本での販売名を捨て車名を『MAZDA〇』へ統一したり…。

Ответить
@ts-wr7xt
@ts-wr7xt - 19.10.2024 12:56

だんだん、ハッピースマイル戦略多チャンネル多兄弟車戦略で会社傾けた過去の状況に近づいてるような印象がある。
技術志向が暴走してて、マーケティングを置き去りにしてるようなかんじ。

Ответить
@kaze_daizaemon1957
@kaze_daizaemon1957 - 19.10.2024 12:59

マツダからいくら貰っているんだろう。と疑ってしまう猜疑心の塊の俺です。

Ответить
@oomoriasedaku.
@oomoriasedaku. - 19.10.2024 15:31

cx-60のユーザーになったのに、こんなに貶められるなんて…。全然救済ないし…。まぁ、どうでも良いけどね。

Ответить
@おこめたけのこ
@おこめたけのこ - 20.10.2024 01:49

suv多すぎやねん

Ответить
@asterisk-gd7ve
@asterisk-gd7ve - 20.10.2024 07:43

欲しい部分にもっとフォーカスすればいいのに、自分たちの作りたい物にシフトした結果がこれ。
最近、CX60を国内の新しい顔デザインにしたいと見えるがデザイナー変わった?
はっきり言って糞。
CX50見てみろよ。
デザインは間違いなく、従来のマツダデザインを踏襲してていいと思うよ。

カーナビと、デザインと、無駄にデカいホイールは車として、メーカーとして退化してるとしか言いようがない。

個人的にはマツダ6クロスオーバーが発売されれば購入も考えるが、このままでは外車かレイバックにいかざるを得ない。

Ответить
@takashi6834
@takashi6834 - 20.10.2024 11:48

デザイン良し、足回り良し、カラーも高級なのにハイブランドになれないメーカーマツダ
思うにマツダに無いものってメーカーのブランド力を引き上げる事が出来る「ブッ飛んだお宝クルマ」なんだと思う。
ロードスターみたいなスポーツカーは有っても例えばホンダだとNSX、日産だとGT-R、スバルだとインプWRX、たしかにロータリーのRX-7はあるが他メーカーに比べて弱い。
海外に目を向けるとアルファロメオはそこら辺が上手い。
採算度外視してカーボンミッドシップの4Cをリリースしたり時々思い出した様にスポーツモデルを出してハイブランドである事をアピールしてる。
逆にマツダはとても綺麗なデザインなのにそれが狙ってるユーザーに響かない。
昔は俺も良いデザインとそこそこ良い性能がともなっていればクルマはヒットすると思っていたけどマツダ車を見てると必ずしもそうでは無いという事が薄っすらわかってきた。
それと商売って売れ筋、売り出し品、飯の種、不良在庫のバランスだと思うけど飯の種は少なく不良在庫が増えていっているように感じる。
正直CX-3、MAZDA2、CX-5、ロードスター以外車種要らねぇんじゃないかくらい埋没していると思う。

Ответить
@rikansamites1597
@rikansamites1597 - 20.10.2024 12:42

かたいと突き上げ異音とは違うと思います

Ответить
@細川一滴
@細川一滴 - 21.10.2024 08:37

MAZDA 2、先日レンタカーで乗りました。シャーシ足回りしっかりでハンドリングのめっちゃ面白いクルマでした。デミオの流れなんですね〜。もう別のクルマですね!
足回りしっかり、エンジン非力のシャーシオーバースペックな印象でした。
いいエンジン載せたい😆

Ответить
@アップフィールド
@アップフィールド - 21.10.2024 12:55

ニッチなところを狙いすぎ。一般受けせず数が売れる車じゃない。一般受けしないから当然リセールも悪い。
トヨタやレクサスみたいに一般受けする車と比べると、当然不満はてんこ盛り。比べる車が違います。
マツダしか知らない人がレクサスやスバルに乗るとびっくりします。
一般受けする車を好きな人がマツダに乗ると満足しないことが多いでしょう。
40年ほどいろいろな車に乗ってきましたが、
やはりマツダに乗っています。
これからのマツダの商品戦略に期待します。
いろんな顔したアンチに負けないでください。

Ответить
@mchiyo
@mchiyo - 21.10.2024 14:09

クリーンディーゼルが失敗😞

Ответить
@YOSHI9999-z9b
@YOSHI9999-z9b - 21.10.2024 23:15

運転補助装置がプアーすぎる。技術開発していない。
リコールが遅すぎる。
早晩潰れなければいいが....

Ответить
@松本邦昭-q9g
@松本邦昭-q9g - 22.10.2024 00:53

マツダ人柱地獄やめてくれ

Ответить
@シオンムート
@シオンムート - 22.10.2024 01:05

下取り出す時泣きそうになるくらいの車作らんとだめや 
ホンダ 三菱には有ったよ

Ответить
@akanenanase
@akanenanase - 22.10.2024 10:42

マツダ車売却後、他社に乗り換えてみると、戻ろうって気にならないんですよ。

Ответить
@freetelaki8711
@freetelaki8711 - 23.10.2024 11:53

NVHで人は死なない、と嘯いておられますが LAS(レーンキープアシスト)、BSM(ブラインドスポットモニタリング)、SCBS(スマートシティブレーキサポート)、FCTA(前側方接近車両検知)の誤作動とか走行中のi-STOP不具合によるエンスト(再始動不能)、走行のステアリングロック、ソリッドでスポーティー(笑)な足回りのくせに踏ん張りのきかないリア・跳ねてトラクションとコントロールを失うetcetc…
自身や他人を殺すのに十分な欠陥が・・・
大幅マイナーチェンジか「形式再取得」まで含めた出直し考えてもおかしくないレベルでは。

Ответить
@MrDai1125
@MrDai1125 - 23.10.2024 12:04

そりゃ売れ筋はcx5とMAZDA2だけだし。フルモデルチェンジいつした?って感じだし、そりゃ売れなくなるわ。

Ответить
@刃真実の
@刃真実の - 23.10.2024 13:45

乗りたいと思う車、買いたい車を作りなさい!

Ответить
@siberian0407
@siberian0407 - 23.10.2024 16:34

自分の金でたくさん買って救ったらいかがでしょうか。

Ответить
@いつの日かまた
@いつの日かまた - 24.10.2024 07:33

まず、普通に5年は不具合無しに乗れる車を作りましょう。
乗り味云々はそれからです。

Ответить
@hirayan22
@hirayan22 - 24.10.2024 09:56

クロノスの悲劇は
軒並みサイズ拡大で
総すかん喰らったのに
ほとぼりさめたからと
似たような馬鹿でかいSUV
若しくはデカいのに狭い車
を次々出すからだよ。
日本の道路や駐車場は
狭いからね。

Ответить
@shinjiy5591
@shinjiy5591 - 26.10.2024 04:59

マツダ車を2台所有してます。

所有してるのは
MPV(ly3p)とRX-7(FD3S)
ミニバン撤退した後にどうしてもスライドドアの車が欲しくて中古で購入
MPVにクリーンディーゼルが出てたら良かったのに
後、CX-60のマスクは
好きになれない
これはCX-80も同様
テールの感じは良いんだけど

Ответить
@野中冬樹-t7h
@野中冬樹-t7h - 26.10.2024 10:47

結局〜クルマを選ぶのは消費者、消費者の目線でなかったって事だけです

Ответить
@sarukoumei25
@sarukoumei25 - 28.10.2024 14:24

やっぱりハイブリッドが無いのがなぁ。なんだかんだ言ってもディーゼルは煩いし臭いし、アイドリングストップはブルブルウザいし。街乗りはハイブリッドには敵わないですよ😂

Ответить
@CC-zf5ge
@CC-zf5ge - 30.10.2024 07:01

車を移動手段と考えてる方はトヨタ、日産がオススメ。
内装や走りにこだわる方はマツダ、スバル、ホンダ。
ただそれだけの事です。

Ответить
@獅子せいろ
@獅子せいろ - 03.11.2024 07:03

60購入しようと考えてます
M40dと比較動画が沢山あれば、受け止め方も違ってたかな〜
販売台数伸びない=リセールバリューが低くなる

とか心配になります

Ответить
@Shochan.G
@Shochan.G - 03.11.2024 16:56

マツダ車は欧米では割と評価されてるのに日本では売れないし評価してくれるのは一部の車好きだけ…

Ответить
@inouesatoru1099
@inouesatoru1099 - 04.11.2024 12:06

レクサスやアウディ、みたいなハイブランドを目指したいのかもでしようがねぇ、、、どの車種も似たようなデザイン、SUVばかりのラインナップ、滋味でワクワクしないカラー。個人的にはカッコいいデザインだとは思うのですが、、、
初代、2代目のデミオやボンゴオートフリートップ、ファミリア等窓の大きな開放感のあるモデルが必要では?

Ответить
@カブ-n1h
@カブ-n1h - 07.11.2024 12:21

マツダが売れてないのは日本国内だけだし。NISSANはもっと大変な事になってるじゃん。利益ほぼ消滅するほど大変な状況なのにマツダをネタにしてる場合じゃないわ。

Ответить
@dw5wbin
@dw5wbin - 10.11.2024 08:32

今の国内の売れ筋みたら、車に興味が無い人が多いと思う。アクセルペダルが中央寄りだろうが、ハンドルがテレスコピック&チルト無しでも気にしない人がほとんどです。
初代デミオはエンジンもシャシーも古くて優れた性能では無かったですが、当時の他のコンパクトカーに比べてパッケージが良かったので売れてました。
今のマツダ車だと、車好きじゃなくても他を許容してまで買いたいと思わせる何かが無いんですね。

Ответить
@yutakahasegawa-vc7gx
@yutakahasegawa-vc7gx - 17.11.2024 09:47

マツダの営業を14年間させて頂いてましたが、今のマツダ車を販売し続ける自信はありません。昔がよかったとは思わないですがマツダの実力で高級路線で販売する力はありません。

Ответить
@キタハラジョーンズ
@キタハラジョーンズ - 21.11.2024 12:53

松田が潰れて困るんは府中町だけ

Ответить