【伊藤貫の真剣な雑談】第20回 伊藤貫×ジェイソン・モーガン×水島総「長期化する米中露の覇権闘争」[桜R6/10/2]

【伊藤貫の真剣な雑談】第20回 伊藤貫×ジェイソン・モーガン×水島総「長期化する米中露の覇権闘争」[桜R6/10/2]

新日本文化チャンネル桜

3 месяца назад

264,036 Просмотров

Ссылки и html тэги не поддерживаются


Комментарии:

@KY-ov3in
@KY-ov3in - 24.10.2024 00:34

伊藤氏はオネエキャラの喋り方がチョーキモイね。

Ответить
@むーちょん-k6e
@むーちょん-k6e - 24.10.2024 03:36

高市総理 トランプ大統領になったら?.ヤバそう...

Ответить
@kaguyahimeforever
@kaguyahimeforever - 24.10.2024 04:10

ロシアが北朝鮮軍の兵士1万人規模を派兵していると伝えられている。今日現在で3000人がロシアへ渡った。
ロシアは兵力が不足しているのか? これをどう解釈するのか? 説明願いたい!
合掌

Ответить
@中川澄子-p7z
@中川澄子-p7z - 24.10.2024 23:43

無条件降伏 これが無意識のレベルにいすわっている。そう思います。

Ответить
@densirange
@densirange - 25.10.2024 20:11

伊藤先生
右も左も否定できない真実をいつもありがとうございます!👍🏻

Ответить
@立石たもつ
@立石たもつ - 27.10.2024 00:35

大東和戦争ですよね💓😌💓

Ответить
@児玉吉蔵
@児玉吉蔵 - 28.10.2024 14:55

日米同盟を前提に、お互いの政治制度の性格、態様から生じる限界、弊害について理解を深めるべき時期に至っているのではないでしょうか? 日本の視点からすると、米国の大統領は、二大政党の選挙により選出され、国のexective officerとして半分の市民との対立に直面(選択肢が狭い)、4年の短期間の統治を担う政策上の制約があるようです。また一神教が複数存在する世界で、人類の共生(多様性確保)は、如何にして可能であり、バランスオブパワーはどこまで有効かの検討課題があるようです。金融と政治的権限の支配権を席巻するDSに対する問題点、 対応策協議などがあり得るのでしょう。こうした共通間認識を深めること無くして同盟が危うくなる事態を完全にはなくすことにはならないのでしょう。米国の自己変革なくして日本への圧力は亀裂を深めることになるのでしょう。

Ответить
@桜満開-l5f
@桜満開-l5f - 29.10.2024 14:29

先生方のお話しは本当に貴重で日本人として深く心に留め無ければと改めて認識しました。有難うございます。

Ответить
@user-hidesato
@user-hidesato - 30.10.2024 14:04

ウクライナ🇺🇦は負けません!

Ответить
@岡本え裕司た屋る
@岡本え裕司た屋る - 31.10.2024 20:39

一時鎖国してもええじゃんとおもう

Ответить
@岡本え裕司た屋る
@岡本え裕司た屋る - 31.10.2024 20:48

毒まみれで精神蝕まれて文化も蝕まれてその仕組みを育てた癖になん言ってだよって所もあるさ

Ответить
@岡本え裕司た屋る
@岡本え裕司た屋る - 31.10.2024 21:13

情報統制で見えてない人多いけどロシア間違ってないからね

Ответить
@岡本え裕司た屋る
@岡本え裕司た屋る - 31.10.2024 21:21

日本の技術で武器持ったらやべーからな😂

Ответить
@岡本え裕司た屋る
@岡本え裕司た屋る - 31.10.2024 21:32

やれって言われりゃどの立場でもやるし、どんな相手とも話す。

Ответить
@美しき歌恋人をさがそう
@美しき歌恋人をさがそう - 07.11.2024 16:17

モーガン氏の指摘は鋭いですね。インパール作戦に従軍した日本の兵隊。生きて帰れた当時は伍長だった人の話を聞いたことがある。「死んでいくときはみんな天皇陛下万歳って言うのですか?」の質問に対し、こう仰られた。「いや、若い兵隊は一切口答えはできない。口答えしたら、銃の撃鉄部分で顔を殴られる。が、死んでいくときは、ただ一言、❝お母さん❞と言うだけ」

Ответить
@あまてる美
@あまてる美 - 09.11.2024 02:39

高市さんが総理になると日本のポンコツ男性が覚醒してしまうから総理にしたくない?

Ответить
@太郎田中-d4c
@太郎田中-d4c - 09.11.2024 06:53

まだまだ自分は勉強不足だと痛感しました。今回感じたのは日本人は本当に良くも悪くもバカ正直である意味幼稚で平和ボケしてるということです。

Ответить
@masukoniimi4794
@masukoniimi4794 - 12.11.2024 00:32

日本は今だって女性で持ってますよ。黙って黙々と努力してます。その中のわずかな人が政治家になったり、大学で優れた業績を上げている。皆さんが気付かないだけです。

Ответить
@Itoeliko
@Itoeliko - 12.11.2024 21:51

全てのマスメディアが嘘を報道し真実を明かして無いのは、日本だけではありません。フランスでも国民に真実を報道しません❗️ 真実の報道は、ジャーナリストのサイトではないネットでしか報道されていません。私達国民が利口になり、いろんな情報を集め調べていく必要があります。

Ответить
@SAIA-t9e
@SAIA-t9e - 15.11.2024 18:48

なるほど。
この方のおっしゃることもご尤もだが、聞けば聞くほど確かに首輪を外された日本人が何をしでかすか、同じ日本人として懸念すべき事のように思えてくる。
親米保守のような輩が公正かつ健全な精神性を持っているとはとても思えず、独立志向の常識的な日本人が必ずしもこの国の主導権を握り維持し続けられるとは思えない。
この国には支配、もしくは斬り捨て御免が必要なのではないか?と、この国民性に疑義が生じてきた。

Ответить
@moneyfighter
@moneyfighter - 15.11.2024 21:05

拝米保守の人は、日本国内のリベラル-日本は憲法9条があるから平和だ、という戦後平和主義を信望し、核武装と口にするだけで「お前は戦争好きだ!兵器マニアだ!日本の平和教育を受けてないのか!」と激怒する人たち-が主な相手なんですよ。あと、伊藤貫氏の話を聞いていていつも思うのが、これは伊藤さんの人柄なんでしょうが、日本の政治家、官僚、学者、論客といったエリートは手厳しく批判するんだけど、一般の日本国民に対しては決して厳しいことは言わない。私は、日本の防衛が不十分なのは、国民の意識の問題が大きいと思っています。

Ответить
@moneyfighter
@moneyfighter - 15.11.2024 21:14

ジェイソン・モーガンさん、含蓄に富むお話ありがとうございます。

Ответить
@akgu5870
@akgu5870 - 18.11.2024 13:44

大日本帝国に戻れ
日本は核武装
日米安保破棄
在日米軍基地撤退

Ответить
@riko4685
@riko4685 - 23.11.2024 06:41

ジェイソンさん、深いですね。

敗戦後の日本は、誇りを奪われ、アメリカによる愚民化政策の元で支配と飼育と搾取されるモルモットですね。
そしておっしゃる通り、中国ではなく、ワシントンが日本と中国の衝突を代理戦争として望んでいそうに私も思います。

Ответить
@usermori
@usermori - 24.11.2024 00:51

中国の足元の巨大な債務にも関わらず、中国はトップに立てるのでしょうか?

Ответить
@sugidoc-r3q
@sugidoc-r3q - 24.11.2024 08:50

戦後教育は糞です。先公(教師)はチャラチャラすんな!

Ответить
@mizuenishimura1869
@mizuenishimura1869 - 24.11.2024 15:44

ようやく面白いコンテンツに辿り着きました。貴重なお話、ありがとうございました。

Ответить
@丸山里奈
@丸山里奈 - 26.11.2024 04:01

どの話も学びになります。観ていて学びの楽しさと現在の日本の危うさを同時に感じられます。動画ありがとうございます。

Ответить
@masuran-jf7so
@masuran-jf7so - 26.11.2024 05:34

聴きごたえのある対談、鼎談でした。まさしく、真剣な!気持ちのいい忖度無しのお話し会❤

Ответить
@joyswing4178
@joyswing4178 - 27.11.2024 05:42

勉強になりました!分かりやすくありがとうございます

Ответить
@happy_hill
@happy_hill - 27.11.2024 08:13

ノブレス・オブリージュ(noblesse oblige)
国防省が 将軍あ 将校ど 兵隊に
独立した勢力圏をもたせてはならない
リージョナルヘゲモニー
フルスペクトラムドミナンス ゆにぽらーどみなんす
一極覇権 世界中を一つの国が支配する ファンタジーにすぎない
コスト、ベネフィット 軍事介入にも計算が コスト膨大 うまく統治できないベネフィット少ししかない、インペリアルオバーストレッチ
インペリアルオバーコミットメント 過剰拡大。過剰介入 
慢性的に国際政治、国際軍事において 採算が合わない状態に
ワシントンの外交政策エスタブリッシュメント
(政治におけるestablishment→ 社会的に確立した制度や体制。 または、それを代表する支配階級・組織。 既成勢力。

Ответить
@砂邊浩一
@砂邊浩一 - 27.11.2024 16:03

支持します。

Ответить
@菅沼美年子
@菅沼美年子 - 30.11.2024 00:44

Ответить
@小野里絵-f8k
@小野里絵-f8k - 30.11.2024 08:30

日本人は勿論なんですがアメリカ人も犠牲者であります。
ワシントンの悪の部分にお裁きを‼️

Ответить
@小野里絵-f8k
@小野里絵-f8k - 30.11.2024 09:19

先生に影響されましてギリシャ哲学にはまってしまいました。
プラトン素晴らしい。

Ответить
@Vickielindstrander
@Vickielindstrander - 30.11.2024 15:08

西尾幹二さん寝たきりかぁ。
彼のGHQの焚書を復活させてる本は、メチャクチャ面白い。是非元気になって続きを教えてほしい。

Ответить
@きよきよきよ-t2l
@きよきよきよ-t2l - 07.12.2024 17:17

教養の深さ勉強させていただきありがとうございます。

Ответить
@中川澄子-p7z
@中川澄子-p7z - 09.12.2024 23:24

大丈夫、日本人そんなにバカにしたもんじゃない😭

Ответить
@大原康之
@大原康之 - 10.12.2024 16:14

若い頃は使えない核を持っても無駄遣いだからそのお金を他に回した方が良いと考えていました。今は守る為には必要なのかなと思います。まずはレンタルか共有。早く高市さんが総理になって欲しいです。

Ответить
@大原康之
@大原康之 - 10.12.2024 16:32

阿比留さんも産経も高市さんも櫻井よしこさんも似非保守なのか!?拝米なのか!?真正保守はいないのか…。日本は終わる運命なのか!?

Ответить
@脇昌彦-x8p
@脇昌彦-x8p - 11.12.2024 06:42

日本の戦後は独立した国家のように見せかけられた奴隷国家だということを、気付いたのはこの20年ほどであった。歴史付きで比較的知的であった私が目覚めるまでに戦後60年もかかった。テレビ、新聞、学校教育、学術的な専門書も全て歪んでいたのを知るためにこれだけの時間がかかった。学んでもその原典が歪んでいた。これに気づくことができたのはインターネットのおかげであった。
優秀な知的な若い人が今の歪んだ教育、大学やマスコミに汚染されないように改革しなければ先は暗い。

Ответить
@コスコス-w9k
@コスコス-w9k - 11.12.2024 20:27

モーガンさんと伊藤貫さんは冷静に俯瞰して国対国や宗教文化歴史の成立ちに知識があるからシンプルに本質を突いていて大変勉強になります、もちろん様々な目覚めと教えを無料提供してくださるこのチャンネルに大変感謝しています右でも左でも関係なく全国民に届いて欲しいです

Ответить
@sugidoc-b9l
@sugidoc-b9l - 12.12.2024 15:21

無知な私に教えてください。核の傘を正確に表現すると、核の傘=核兵器 でしょうか?

Ответить
@イクコオカモト
@イクコオカモト - 16.12.2024 00:11

アメリカと歩調合わせていたらもっと日本の子供が可笑しくなる!!大人社会も可笑しい!GHQが作って日本に押し付けた、押し付けられた憲法を返上して日本はこれから新しく創りましょう!!
出ないと、日本もこれからの社会秩序が壊れる前に新しくく創った方が良い!

Ответить
@niwandayochan6568
@niwandayochan6568 - 24.12.2024 14:26

右側のチャンネルで唯一視るに価する番組です。

Ответить
@chそう坊
@chそう坊 - 25.12.2024 19:21

現在米国在住です。
アメリカは自由の国だけど全然自由ではない、金儲け主義で自分勝手な人ばかり…私もそのように感じます。
ただ高齢者や良識のある一部の人は、そうした現在のアメリカを憂い嘆いています。日本のような統一的な「常識」がないため、余計selfish(自分勝手)な思考になり、またそうした行動を止める規範もない…むしろ「多様性」というお題目で全てが覆い隠され批判する事もできないという悪循環になっていると感じます。

Ответить
@nameless5183
@nameless5183 - 28.12.2024 04:26

江戸の時代は高級官僚のが禄は少なかった。まともな国、まともな時代とはそういう物なんだろうな。

Ответить
@masarushimokawa4298
@masarushimokawa4298 - 13.01.2025 02:50

旧制一校、帝大システムに戻そう! 学生の質が上がれば教える方も上がらざるを得ない。20年計画。

Ответить
@masarushimokawa4298
@masarushimokawa4298 - 13.01.2025 03:39

おバカさんにされている、それに気が付かないことが悲劇。

Ответить